丸井とそごう美術館、それに新横浜の福祉施設…。

今日は昼食後に外出し、まず横浜駅東口にある丸井に行って「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に行ってきました。その後連絡通路を通り、そごう横浜店に移動してそごう美術館へと移動し、「院展」という展示会に行ってきたのですがその後僕は横浜駅に戻り、JR東日本横浜線を利用していつもの福祉施設へと向かいました。そこで僕はスタッフと少しではありますが話しています。月曜日の仕事が大変だった事や、火曜日の仕事では外国人の上司から「ねえ君、これどこ?」となれなれしい口調で変な事を言われた事などを話し翌日には僕の上司だった男性に報告した事、それに昨日新宿三丁目のマルイメンに行った時に東急東横線東京メトロ副都心線のダイヤが乱れていたために日吉駅から新宿三丁目駅までの時間がかかった事まで話しています。それに、BBCジャニーズ事務所の性加害報道を追ったドキュメンタリー番組でのSMILE-UP.の社長の東山紀之さんの言葉に胸が痛くなった事まで話しました。そして僕が来週の火曜日から木曜日まで法定有休に入るため、この福祉施設に行くかもしれないと話して僕はそこを後にしています。僕は、スタッフに法定有休の期間中に横浜市電保存館野毛山動物園に行きたいとも伝えています。さて明日は、久しぶりに池袋駅近辺をうろつき、明日からテレビ東京で始まるアニメである「ひみつのアイプリ」(毎週日曜朝10時から)のデコトラックを見に行く予定でいます。明日まで北池袋公園で展示されていると知ったので、どんなものなのかその目で確かめてきます。