明日、神奈川県バス協会のイベント!

明日、僕はみなとみらい線馬車道駅から歩いて数分の所にある赤レンガ倉庫の近くにある特設会場で行われる神奈川県バス協会のイベントに行きます。僕の住んでいる横浜市のバスはもちろん、川崎市の市バス*1伊豆箱根バス箱根登山バスなど神奈川県を走るバスが集合するというイベントです。ただ、時間が午前11時から午後3時までと短いので、昼食後に早めに行く予定でいます。僕としても、どんなバスが展示されるのか楽しみです。以前、ここで京浜急行バス鎌倉駅を基点に「大仏前」という停留所まで走る「りんどう号」というバスが展示されれていたのですが、本当にかっこいいなと思いました。また、箱根登山バスはレトロ調の箱根地区を走るバスが過去に展示されています。僕としても、どんなイベントとなるのかが楽しみでいます。果たして、どんなバスが展示されるのでしょうか。詳しいことは、神奈川県バス協会のHPからそれに関するブログにリンクを張られてますので、そちらを見てください。

ちなみに、僕は久しぶりにみなとみらい線に乗ります。僕は東急東横線みなとみらい線の境界点にあたる横浜駅で降りてしまう事が多いので、みなとみらい線の沿線には全然行きません。また、最近はみなとみらい地区へ行く事もなくなりました。よく、ミュージシャンがライブを行うパシフィコ横浜にも足を運んでいません。また機会があったら、行きたいのですが…。ちなみに、東急東横線を使っている人はお分かりかとは思いますが、横浜駅より先は運賃が高くなります。このため、自分の使っている日吉駅から馬車道駅までSuicaの残額がだいぶ減ってしまいます。そのため、馬車道駅でチャージをするのですが、Suica馬車道駅でもチャージが出来るのは助かりますし、またここには横浜信用金庫のATMがあります。なので、明日はここを使おうと考えています。