法定有休1日目~横浜ワールドポーターズと新横浜の福祉施設~

今日は、法定有休の1日目でした。それにあいにくの天気だったのですがそんな中僕は昼食後に外出し、僕は午後から外出し横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設である「横浜ワールドポーターズ」の中にある「バンダイナムコクロスストア」に行ったのですが、今日は火曜日という事もありそんなにお客さんはいませんでした。その後僕は再び馬車道駅へと戻り、横浜駅で降りて横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り換えて新横浜駅へと向かいいつもの福祉施設に移動して少しではありますがスタッフと話しました。ただ、僕がいつもは土曜日にこの施設にやって来る事もあり僕がここに来た事に驚いていた人がいて、僕も法定有休の説明をしています。また、今日はゴールデンウィーク横浜駅指定席券売機JR東日本と富士山麓電気鉄道・富士急行線の特急である「富士回遊」の特急券が買えた事や東急東横線みなとみらい線妙蓮寺駅白楽駅間で線路に支障物があったとして遅れと一部列車の運休があった事も話しています。これ以外にも東急電鉄の路線では田園都市線において大井町線の強風の影響により一部列車が運休したり、その大井町線は強風の影響で遅れと一部列車の行き先変更があるなどした事まで話しました。そして、その福祉施設を出る前に話したスタッフには法定有休の期間中にこの施設を訪れる事を話して自宅へと戻っています。今日は、横浜ワールドポーターズの中のバンダイナムコクロスストアの写真を含め20枚も写真を撮影する事が出来ました。さて、明日は僕の住んでいる横浜市港北区にある複合商業施設である「トレッサ横浜」に行く予定です。トヨタ自動車ダイハツのディーラーに行って写真を撮影します。ダイハツトヨタ自動車に開発と設計を委託するそうですね。あの事件から数ヶ月経ちますが、末端のディーラーがどうなっているのかその目で確かめてみます。