トレッサ横浜に行ってきました!

今日は昼食後に外出し、僕が住んでいる横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってきました。僕は、その中にあるトヨタ自動車ダイハツのディーラーにあった車両を撮影し、またトイザらスに行っています。その後僕は新横浜に移動していつもの福祉施設へと向かったのですが、スタッフがミーティングをしていたために僕は神奈川新聞を読んですぐに帰りました。そして、今日は22枚も写真を撮影しています。

それと、STARTO ENTERTAINMENTのHPを見ました。KinKi Kidsだけイラストになっていたのが印象的でした。堂本剛くんは、先月をもって事務所を退所し独立しています。それに、嵐が5人での事務所を設立したそうですね。また、STARTO ENTERTAINMENTの所属アーチストによる石川県の地震で被害に遭った人たちのためのチャリティーシングルを6月12日で出す事を知り、僕はこのCDに関ジャニ∞改めSUPER EIGHTとNEWSがレコーディングに参加しているためにCDを買う事にしました。どんなCDなのか、楽しみでいます。なお、この曲は今日の夜9時から配信を開始します。

おしまいに、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「終末トレインどこへいく?」の第2話で津波が起きるという演出があったのですが、番組内で「自然災害が起きるシーンがあります」とあったのですが、その表示を大きくしろと僕は番組を見ていて思いました。僕の見ているNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)では、川崎市在日コリアンが集まる施設を取り上げた時に、「本日の放送はヘイトスピーチの映像があります ご留意ください」と番組の最初に大きめな字幕で表示されたのですが、「ハートネットTV」みたいにしてくれればよかったです。この事については、明日以降に新横浜の福祉施設に行った時に話そうと考えています。さて、明日はどこに行くのかはまだ決めていません。それは僕の気分次第です。僕は、横浜高速鉄道みなとみらい線新高島駅の近くにある日産自動車の本社に行こうかと考えています。そこでは敷地内の一部が開放され、日産自動車の車両が展示してあるというものです。また、野毛山動物園にも行こうと考えています。どこへ行くのかは、明日決める事にします。