新横浜の福祉施設で初めてのスタッフと話しました!

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設に行って今日が初めてとなるスタッフと話してきました。まずは僕の自己紹介をして、僕についての詳しい情報を話し、またそれ以外に話したかった事を話しました。声優の小倉唯ちゃんがストーカー被害に遭っていた事や、KAT-TUNの元メンバーの田中聖容疑者が指定薬物「THCH」を所持していたとして逮捕された事、それに俳優の佐藤二朗さんがXで強迫性障害である事を公表した事です。小倉唯ちゃんについては、その話題に絡ませてTOKYO MXtvkBS11などでアニメが放送され実写映画の公開も決まった「【推しの子】」の話をしました。B小町というアイドルグループに所属しているアイが、ストーカーに殺されてしまったシーンを見て「ストーカー規制法を知らないのでしょうか…」と話したり、また田中聖容疑者については「(薬物)依存症は簡単に治らない事を改めて確認しました」と話したり、佐藤二朗さんについては「自宅に近い精神科を見つけ、そして出来る事ならば障害者手帳を取得し、また支援者を見つける」と話しています。たったこれだけで、佐藤二朗さんの人生が変わるだろうと思ったからです。それに、僕は小倉唯ちゃんについては10代の頃から応援していた事を話しています。また、そのスタッフには障害者雇用促進法・障害者差別解消法・発達障害者支援法・母体保護法(以前の優生保護法)を知っている事まで話しました。今日は、ここ最近いつも使っていた「よりそいホットライン」という電話相談の窓口や「あなたのいばしょ」というインターネットでの相談のサイトで相談員に繋がらない事を話し、「自分の会社のメンタルヘルスの電話相談の窓口かここしか話す所がない」と話しています。今回、初めてのスタッフに話せた事により今は気分がいいです。また、給料日前という事もあり辛いと話したら「私もです」と言われ、何だか嬉しい気分になりました。そして僕は福祉施設を後にしています。さて明日は、久しぶりに横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、「横浜ワールドポーターズ」の中にある「バンダイナムコクロスストア」に行く予定でいます。僕は、そこにある「アイカツ!」シリーズのアニメのキャラクターの等身大パネルや、TBSで放送されていたアニメである「アイドルマスター」、NHK Eテレで放送されていたアニメである「ラブライブ!スーパースター!!」のキャラの等身大パネルを撮影しようと考えています。