深谷市にあったチョコザップ…。

今日は、昨日埼玉県深谷市に行った時の事を書きます。僕は、子供の頃に住んでいた常磐町という所に行ってきたのですが、小1から小4の頃まで通っていた深谷市立常盤小学校から深谷駅へ戻ろうと歩いていた時に大手フィットネスクラブの「ライザップ」の系列のお店である「チョコザップ」を見つけました。そこは以前は文房具店だったのですが、しばらくシャッターが閉まっていました。そしてチョコザップになっています。また、深谷駅みどりの窓口が閉鎖していました。JR東日本は、みどりの窓口を減らしているのですが深谷駅を使っていた人間として、何だか虚しく思いました。しかし、なぜ深谷市にチョコザップが作られたのかは分かりません。こんな「田舎」と言える町に何で…という感じがします。また、東武グループの「国際十王バス」こと国際十王交通が運行していた深谷駅南口からふかや花園アウトレットパークへの直行バスも廃止されてしまいました。乗客がそんなにいなかったからでしょう。うちの母は「車を使って行っているんじゃないか」と話していますが。さて、僕は今日から木曜日まで仕事で今日まで働いた分で今月の給料が決まります。焦らずに仕事に臨みます。