横浜駅近辺のお店→新横浜の福祉施設→カメラのキタムラ・ロピア・ハックドラッグ

今日は昼食後に外出し、まず横浜駅近辺のお店に行ってきました。東口の丸井と西口のイオン系列のお店のビブレの中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトです。僕は、丸井の中にある「プリキュア」のお店で等身大パネルを撮影し、またアニメイトでは声優の雨宮天ちゃんの衣装を撮影しています。その後横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設に行ってスタジオと少しではありますが話をしました。今回は、精神科の診断書の事やヨドバシカメラのインターネット通販で昨日「キャリさん」こと石原夏織さん・岡咲美保ちゃん・小倉唯ちゃんのCDがようやく買えた事やこれとは別に欲しいCDが買えなかった事、それに調布市イオンシネマを利用した女性の車椅子ユーザーの話やJR東日本・山手線の目黒駅のエレベーターの工事の事まで話しています。イオンシネマを利用した女性は、イオンシネマと話し合いをしていい方向に行ったと「スポニチ」ことスポーツニッポンのインターネット版である「スポニチアネックス」が報道していた事を伝えました。(これはYahoo! NEWSで記事を見ましたが。)そして僕は新横浜を後にして、今度はセンター南駅近くの港北東急S.C.の中にあるカメラのキタムラとロピア、それにハックドラッグに行っています。カメラのキタムラはそこのHPから注文した写真を引き取りに行き、またロピアとハックドラッグでは母からのお使いを済ませました。カメラのキタムラでは、Tポイントが貯まっていた事からTポイントを多めに使っています。(それでも1000ポイントを超えていますが。)そして僕は自宅へと戻りました。さて、明日は水戸駅から直結しているビックカメラでイメージキャラクターのパネルを撮影します。これを新横浜の福祉施設のスタッフに伝えたら驚いていました。ビックカメラでは、店舗によりイメージキャラクターのパネルが置いてあるお店があります。ただ、港北東急S.C.にもビックカメラはありますがそこは「ビックカメラ×コジマ」という店舗形態なので、そこにはありません。また、横浜駅西口にもビックカメラはありますが、そこにはないです。明日は久しぶりにJR東日本常磐線を利用し、なおかつ常磐線の特急列車である「ひたち」もしくは「ときわ」を利用します。久しぶりにE651系に乗ります。明日は16枚も写真を撮影する事を目標にしているので、品川駅で「ひたち」もしくは「ときわ」を待っている間にE531系を撮影出来たらいいなと考えています。後で水戸市のHPにもアクセスします。