行ってきました!水戸のビックカメラ…。

今日は、テレビ朝日で放送されている「わんだふるぷりきゅあ!」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)を見た後に外出し、水戸駅から直結している駅ビルの中にあるビックカメラまで行ってその店のイメージキャラクターのパネルを撮影してきました。僕は、水戸駅の改札を出た後に腹ごしらえだとばかりに駅構内にある吉野屋で昼食を取り、そしてビックカメラへと向かっています。そして、3体のパネルを撮影しました。その後僕は北口にある水戸黄門銅像を撮影し、JR東日本常磐線の特急である「ひたち」に乗って品川へと戻ったのですが、これが特別仕様の車両でした。僕は、「ひたち」と「ときわ」の車両であるE651系を品川駅の上野東京ラインのホームで撮影しています。なお、今日は上野東京ラインのホームが撮り鉄だらけで、品川駅に「四季島」という列車がやって来たために混雑していました。僕は横須賀線のホームに行く用事があったので、四季島は撮影しませんでした。それでも、特別仕様のE651系と普段は乗らないE531系を撮影出来てよかったです。常磐線を使うのは、北千住駅から直結している丸井でテレビ東京で新シリーズが放送されるアニメである「シャドウバースFLAME」(4月6日より毎週土曜朝9時半から)のお店に行く時に常磐線を使って以来です。あの時、上野東京ラインとして運用されていたE531系を撮影しています。今度は、常磐線で使用されているE231系をいつか撮影出来たらなと考えています。

それと、今日は自宅の最寄り駅の目の前にあるファミリーマートで4月27日・28日に幕張メッセで開催されるニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」のチケットを買いました。ただ、システム利用料と店頭発券手数料込みで3940円は高かったです。28日の一般入場券を買っています。思えば、去年のニコニコ超会議はあいにくの天気だったため、コスプレイヤーさんを40枚も撮影して自宅へと戻っています。今年のニコニコ超会議は、どうなるのか楽しみです。さて、僕はまた明日から木曜日まで仕事です。今後もまた僕は、関東地方各地のビックカメラでイメージキャラクターのパネルを撮影していきます。