慶応義塾大学の付属の高校の皆さんへ…。

昨日、母は高校野球を見ていました。僕の住む横浜市港北区にある慶応義塾大学の付属の高校と仙台日大高校との試合を見ていて、仙台日大高校に勝って喜んでいました。そのせいもあるのか、港北区の日吉近辺にはマスコミがやって来ていると話していました。なお、僕が高3の頃の「数学I」という科目の担当の先生が野球部の顧問をやっていて、改めて高校野球の凄さを感じました。慶応義塾大学の付属の高校の皆さんには、優勝してほしい。ただそれだけです。

話は変わりますが、今日のYahoo! NEWSテレビ朝日で放送されている「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)のイベントでこの作品に出てくる男の子のプリキュアであるキュアウイングの衣装が市販されていない事を知りました。プリキュアが大好きな男の子がイベントで衣装を着たいと思っていたものの、それがなくて大泣きしたというものです。それをX(旧・ツイッター)に投稿したのでしょう。知りませんでした。もし、今後の「プリキュア」シリーズのアニメにおいて男の子のプリキュアが登場するのであるならば、スポンサーのバンダイはその事がないようにしてもらいたいです。

またまた話は変わりますが、昨日横浜駅西口の駅ビル、「相鉄ジョイナス」の中にある大手CDショップである「新星堂」にて尾藤イサオさんのベストアルバムを買いました。ユニバーサルミュージックから発売されている期間限定で発売されている「ゴールデン☆ベスト」の廉価版のCDです。まだ収録曲は聞いていませんが、開封してウォークマンの中に収録曲を入れています。「あしたのジョー」を目的に買いました。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

ゴールデン☆ベスト 尾藤イサオ (スペシャル・プライス)