「クレヨンしんちゃん」の映画、見てきました!

今日は、朝6時半頃に目が覚めました。その後朝食を取り、朝7時半頃に横浜市営地下鉄センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンに向かい、テレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の映画を見に行っています。今回は3DCGによるアニメでしたが、「クレヨンしんちゃん」らしさは失われていないと感じました。また、この映画のゲストキャラである深谷ネギ子を演じていた声優の「あかりん」こと鬼頭明里さんの演技が冴えていたのを実感しました。僕は、自宅からイオンシネマ港北ニュータウンへ向かう時にあかりんの歌とあかりんの出演作品であるTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「私に天使が舞い降りた!」の出演者の皆さんで組んだユニットである「わたてん☆5」の歌を聞いています。昨日このブログで書いたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメで京都アニメーションが制作した「響け!ユーフォニアム」の劇場版もそうでしたが、公開日近くに行けなかったために「響け!ユーフォニアム」は昨日の夜に、「クレヨンしんちゃん」は今朝の回を見に行っています。見に行って本当によかったです。なお、昨日のブログで書き忘れましたが、「響け!ユーフォニアム」で声優の「へごちん」こと大橋彩香さんが出演していて、それを文化放送で放送されている「大橋彩香のAny Beat!」(毎週日曜夜9時から)で話題にしていたのですが、誰の声なのか分かりませんでした。この作品のパンフレットを買っているので、後で見てみます。それと、「クレヨンしんちゃん」の話に戻しますが、本来ならば映画館は声を出してはいけないのですが、この映画を見て笑っている人がいました。本当に「クレヨンしんちゃん」は笑えるアニメだなと実感した瞬間でした。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。今日はもう疲れたので外出はしません。それに、今日は日本テレビの「24時間テレビ」が放送されているため、いつも見ている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)と「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)がお休みです。この2つの番組がないのは辛いです…。