疲れました…。~松屋銀座と横浜ブルク13~

今日は寝る前にブログを更新しています。さて今日は、松屋銀座で行われているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「その着せ替え人形は恋をする」の展示会イベントに行き、また桜木町駅近くの映画館である「横浜ブルク13」まで行ってこちらもTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメで京都アニメーションが制作した「響け!ユーフォニアム」の劇場版を見たのですが、あちこち行って疲れてしまいました。まず「その着せ替え人形は恋をする」の展示会イベントですが、これは原作の展示会イベントでアニメしか見ていない人には不向きなイベントです。ですので、原作のマンガを見ている人には向いている展示会イベントだと感じました。また、「響け!ユーフォニアム」の劇場版はお客さんがあまり少なかったです。現在公開中の「バービー」にお客さんが行っていると感じられます。今回は、久しぶりにおなじみのキャラたちが見る事が出来てよかったです。昨日もこのブログで書きましたが、本来であるならば公開日近くに行こうと思っていたのですが名古屋市で行われた世界コスプレサミットに行った関係で今日行っています。最も、今日は日本テレビで放送されている「24時間テレビ」が放送された関係で見るテレビがなかったために「響け!ユーフォニアム」を見たのですが、見てよかったです。もし見ていないのであるならば、とにかく見てみる事をお勧めします。なお、この作品は京阪電鉄が協力しているため、京阪電鉄の電車が劇中で出てきます。さて明日は、イオンシネマ港北ニュータウンという映画館でテレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の劇場版を見に行きます。何度もこのブログで書きましたが、これに出演している声優の「あかりん」こと鬼頭明里さんを目的に見ます。どんな活躍を見せてくれるのか、本当に楽しみです。では僕は、ベッドで横になっています…。