ラジオ局のタイムテーブル

昨日、イオンシネマ港北ニュータウンという映画館でテレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の映画を見たと書きましたが、僕はそのついでにモザイクモール港北という複合商業施設の中にある新星堂まで行って、ニッポン放送のタイムテーブルを手に入れました。この店では、そことFMヨコハマと「tvk」ことテレビ神奈川のタイムテーブルが置いてあるのですが、その後自宅で色々な所で手に入れた横浜市で聞けるAMラジオ局(TBSラジオ文化放送ニッポン放送・ラジオ日本)のタイムテーブルを見比べてみたのですが、それを見てラジオ日本は1枚の紙を折りたたんだだけだなという感じがしました。TBSラジオニッポン放送は3ヶ月おきにタイムテーブルを発行していて、文化放送は2ヶ月おき、そしてラジオ日本は半年おきです。言い方は悪いのですが、ラジオ日本はタイムテーブルを作る予算がないんだなと思いました。ただ、熊本市に旅行に行った時にTBS系列の放送局である熊本放送RKKラジオのタイムテーブルが半年間有効のものだったので、地方局もお金がないんだなという感じがしました。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。僕は、来月の給料で声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんのファンクラブの継続手続きをします。

それと、午前中に母が買い物から帰って来た時に、テレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の今年の劇場版のブルーレイを持ってきてくれました。このブルーレイは、後日開封して見てみます。このブルーレイが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

映画ドラえもん のび太と空の理想郷 ブルーレイ通常版(特典なし) [Blu-ray]