「TOKIOカケル」、「降格」か?

今日、Yahoo! NEWSの記事でフジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)の放送時間が移動する…という記事を見ました。(配信元は東スポWeb。)もしこの記事が本当であるならば、水曜日は何を見ればいいんだという事になります。マンネリ化がどうのとありましたが、「TOKIOカケル」は様々な企画をやった後に今の形になりました。東スポWebは、それを分かっていません。記事では、土曜の午前10時から11時ごろ、30分番組となるそうですが僕は放送時間が変わっても見ていきます。フジテレビでは、土曜日の10時から11時ごろは「いただきハイジャンプ!」(毎週土曜朝10時25分から)と「KinKi Kidsのブンブブーン!」(毎週土曜午前11時5分から)をやっているのでその2つの番組の放送時間が短縮するかも知れません。土曜日の午前にジャニーズの番組を集約するという事でしょうか。30分になっても僕は、TOKIOが好きなので番組を見ていきます。

それと、「TOKIOカケル」には不満があります。それは、福原遥さん・土屋太鳳さんがゲストに出た回で福原遥さんが出演したテレビ朝日で今の「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていた「キラキラ☆プリキュアアラモード」に声優として出演していた事を取り上げていませんでした。自分としても福原遥さんが声優としてアニメに出演していたのを知っているのにそれを取り上げなかったのは残念でなりません。フジテレビは、ゲストについてもう少し詳しく取り上げてもらいたいものです。

おしまいに、もう1つ書きますがTOKYO MXBS日テレで放送されていたバラエティー番組である「D4DJTV side:nova」で「TOKIOカケル」を真似た感じのコーナーがありました。それは「novaトーーク!」というコーナーで、明らかにテレビ朝日の「アメトーーク!」(毎週木曜夜11時15分から、一部地域を除く)をもじったものなのですが内容は「アメトーーク!」とは程遠く「TOKIOカケル」を真似ている感じのものでした。あえて違いを話すならば、「TOKIOカケル」はカードを裏返しにしてゲストがカードを引いて質問した人が話を進めていくというものなのですが、「D4DJTV side:nova」ではカードが全て表になっていて質問が書かれたカードを選びそこからトークを進めてゆくというものでした。「TOKIOカケル」の視聴者に対して、誤解を招くような演出をしないでもらいたいです。見ていてがっかりしました。この事については、いつかTOKIOのファンクラブに報告しようと考えています。