町田の丸井の「ドラえもん」のお店→新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、町田の丸井で行なわれているテレビ朝日の「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のお店に行った後、JR東日本横浜線を利用して新横浜に行き、いつもの福祉施設へと足を運びスタッフと少しではありますが話をしました。以前、この福祉施設に電話をかけた後に声優の伊藤かな恵ちゃんのインスタグラムを見て辛くなった事や、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)の話、それに明日に名古屋市で行われている「世界コスプレサミット」というイベントに行く事や、今日は日本テレビの「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)の放送がなくて辛い事まで話しました。その後自宅へと戻っています。今日は、この後TOKYO MXのアニメを見るまで音楽でも聞いています。

それと、この前の木曜日にヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのCDが届いたのですが、その事を書くのを忘れていました。テレビ東京で放送されているアニメである「夢見る男子は現実主義者」(毎週月曜深夜2時から)のOPテーマとして流れているので「知ってるよ」という方もいるかも知れません。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日は世界コスプレサミットの日です。自分としても、どんなコスプレイヤーさんが集まるのか楽しみでいます。明日の名古屋市は曇りですが、最高気温が34度と暑いので熱中症には気を付けます。自分としては、以前にもこのブログで書きましたが声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「ゆかち」こと井口裕香さん、「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのキャラのコスプレイヤーさんだとか、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」のコスプレイヤーさんに会えたらな…などと思っています。

Paraglider【通常盤】(特典なし)