横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設

今日は、横浜駅近辺のお店に行った後にいつもの新横浜の福祉施設に行きました。まず、横浜駅東口にある丸井とそごう横浜店に行った後に西口へ移動してイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップタワーレコードアニメイトに行った後に横浜市営地下鉄ブルーラインを利用して新横浜へと移動し、福祉施設に行っています。僕は、この前名古屋市で行われた世界コスプレサミットの話や自分のスマホを機種変した話、それに明日に「コミケ」ことコミックマーケットに行く事や今日はいつも見るテレビ番組がない事を話し、そこを後にして自宅へと戻りました。さて明日は、東京ビッグサイトで行われている「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで行われている「となコス」こととなりでコスプレ博に行きます。今日話したスタッフには、コミケに行く事を伝えたのですがそのスタッフが月末に行われると勘違いしていました。恐らく、冬のコミケと間違えたのでしょう。僕は、コミケで40枚撮影した後にとなコスで120枚、計160枚も撮影する予定です。ついさっきテレビ朝日で放送された「スーパーJチャンネル」(毎週月曜から金曜、夕方4時45分から、毎週土曜・日曜夕方5時半から・一部地域を除く)でコミケの様子が放送されていて、コスプレイヤーさんが大変だなと感じました。明日は、まずコミケに行った後にとなコスに行きます。どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか楽しみでいます。