昨日、神奈川新聞を買ったと書きましたが…。

今日の横浜市は、雨が降っています。近くのTSUTAYAにも行けないくらいの雨です。さて、昨日毎日新聞と神奈川新聞を横浜市営地下鉄センター南駅構内のファミリーマートで買ったと書きましたが、その神奈川新聞で気になった記事がありました。それは、津久井やまゆり園の記事なのですが、収容人数を建て替え中の相模原市緑区の施設、それに横浜市の仮施設と共に66人とするというものです。この記事を見て、「ああ、まだ津久井やまゆり園の事件は終わっていないんだな」と感じました。また、その神奈川新聞の1面トップは横浜市営地下鉄ブルーライン脱線事故に関する記事でした。予定では今日の昼間に全線が復旧するのですが、まだこのブログを書いている時点では復旧したとは言われていません。僕は、ブルーラインの事故は南海キャンディーズの「山ちゃん」こと山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚の報道のおかげで「なかった事」になったと感じています。マスコミが横浜市に行ってくれればいいのですが…。僕はこの後、横浜市交通局のHPにアクセスしてみます。さて、この後僕は気分転換の意味合いを込めてアニメのDVDかブルーレイでも見てます。「生徒会役員共」の劇場版のブルーレイでも見ていたいのですが…。