午後から渋谷の丸井へ、そしたら…。

今日は、あいにくの曇り空でしかも寒かったです。そんな事もあり、今日はテレビ東京の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)と「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見て、そして昼食後に渋谷の丸井へと出かけました。今回は、明日まで行われているTOKYO MXのアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」(毎週月曜夜9時54分から)のお店に出かけたのですが、目的はまたも「大きな八十亀ちゃん」の撮影でした。そして丸井の7階に着いて写真を撮ろうとしたら、そこの店員と思われる女性が「一緒に写真を撮りませんか?」と言われ、大きな八十亀ちゃんと一緒の写真を撮影しました。その後僕はしばらくして自宅へと戻り、今日撮影した写真をパソコンに転送し、更にすぐさまカメラのキタムラのネットプリントアプリを使ってこれまでに撮影した写真を注文し、その後メールが来たのを確認のうえ写真を引き取りに行きましたが、今日は新人と思われる店員さんが店を切り盛りしていて、途中先輩の店員さんに助け舟を借りてレジの捜査を行っていました。それに、横浜市営地下鉄センター南駅構内のファミリーマート毎日新聞と神奈川新聞を買ったので、Tポイントが貯まります。明日以降が楽しみになりました。ちなみに今、横浜市では雨が降っているので今日は外出は控えておきます。さて僕は、今日はこの後写真を整理しておきます。

それと、今日は「キラッとプリ☆チャン」を見た後でいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけたら、今度の金曜日に話す内容についてスタッフが教えてくれました。今後の僕の支援の仕方について話すそうです。ちなみに電話に出たスタッフは、昨日もこのブログで書いたTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物である暁美ほむらちゃんに似たスタッフでした。とにかく、今度の金曜日に話す内容が分かったのですっきりしています。そして、土曜日には1ヶ月ぶりの女性スタッフと話します。そのスタッフには、今日撮影した大きな八十亀ちゃんと僕との2ショット写真を見せる予定でいます。