忘れえぬ「7月26日」…。

今日は、夜9時ごろにブログを更新しています。さて今日は、かかりつけの整形外科に行ってその後新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井へ行ったのですが、新宿三丁目のマルイアネックスでは今日から開催されたテレビ東京のアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)に行き、また渋谷の丸井ではアニメにもなったスマホゲーム、「グランブルーファンタジー」のお店に行ったのですが、帰りの東急東横線通勤特急で立ちっぱなしで疲れてしまい、その後自宅近くのコンビニで神奈川新聞と毎日新聞を買おうとしたらそこに毎日新聞がありませんでした。泣く泣くあきらめた僕は一度自宅へ戻って疲れを取った後コンビニへ行こうとしましたが、雨が降ってしまい僕は自宅近くの日吉本町駅の近くのセブンイレブンで買おうとしたら両方ともなく、その後横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車し北山田駅の近くのファミリーマートで購入しようとしたらありました。雨の降る中わざわざそこまで行ったのですが、Tポイントが貯まってよかったです。ちなみに、僕は神奈川新聞と毎日新聞津久井やまゆり園の事件の事が詳しく書いてあるだろうと思い購入したのですが、神奈川新聞では植松聖被告の手記が送られてきたとあり、また毎日新聞では地域面に詳しい事が書かれていました。僕は、今日の日を一生忘れないでしょう。それでこそ僕は先週にいつもの新横浜の福祉施設で所長にそれについて話したのですが、障害者、特に重度の知的障害者が地域で暮らしてゆくのはまだハードルが高いと感じています。それを昨日NHK Eテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)が教えてくれました。今後も僕は、津久井やまゆり園がどうなっていくのかを見つめていきます。

それと今日は、アマゾンにてTBSで放送されたアニメ「アイドルマスター」の双海亜美ちゃんのフィギュアを買い、またヨドバシカメラのインターネット通販で現在第2シリーズがTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」の劇場版のブルーレイを購入しました。双海亜美ちゃんのフィギュアは日曜日に、「ダンまち」の劇場版のブルーレイは発売日に届くだろうと考えています。届くのが楽しみですね。

それと、今日はそのアマゾンで買った「アイドルマスター」の双海真美ちゃんのフィギュアが、またヨドバシカメラのインターネット通販で購入したTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版のブルーレイが届きました。このフィギュアとブルーレイが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

THE IDOLM@STER 双海 真美 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

THE IDOLM@STER 双海 真美 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)