かかりつけの整形外科と有楽町の丸井…。

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行き、その後有楽町の丸井で行われているTOKYO MXBS朝日などで放送されていたアニメである「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のお店に行ってきましたが、その有楽町の丸井では大阪市にあるラジオ局、「MBSラジオ」の番組である「MBSヤングタウン」のイベントをやっていました。しかし、僕は何でMBSラジオの番組のイベントを東京都中央区でやるんだろうと思いました。MBSラジオは関東1都6県では聞けません。(radikoエリアフリーを使えば聞けるのですが、これは有料のサービスです。)なお、僕は有楽町の丸井で撮れ高が少ないと感じて別なイベントでも撮影をしています。それと、今日はもう疲れたので外出は一切しません。帰りの東急目黒線の急行でず~っと立っていたからです。「相鉄」こと相模鉄道海老名駅まで向かう電車だったので、もう疲れました。さて、明日は横浜駅東口の丸井に行ってアニメ制作会社の「シャフト」のお店に行き、その後いつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフに少しではありますが話をしようと考えています。

それと、今日アマゾンで買った九州大学名誉教授・精神科医きたやまおさむさんが在籍していたグループである「ザ・フォーク・クルセダーズ」のベストアルバムが届きました。何度もここで書きましたが、僕は草なぎ剛くんがSMAP時代に「帰ってきたヨッパライ」という歌をカバーしており、それのオリジナルが聞きたくて購入しています。これに「ひょっこりひょうたん島」も収録されていて、改めてザ・フォーク・クルセダーズの凄さを感じました。いつもの事ではありますが、これが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

ゴールデン☆ベスト ザ・フォーク・クルセダーズ (スペシャル・プライス)