昨日の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」を聞いて…。

昨日、寝る前にラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)を聞いたのですが、パーソナリティーの5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーである芹澤優ちゃんが、同じくi☆Risのメンバーでリーダーである「さきさま」こと山北早紀さんと共に日本テレビで放送された「24時間テレビ」のイベント会場で歌った事を話していたのですが、僕はそれだけで気分が悪くなってしまいました。まさか芹澤優ちゃんの番組で「24時間テレビ」の話が出るなんて、がっかりです。優ちゃんとさきさまは、この番組に写ったと言えば写ったと話していました。優ちゃんには、「24時間テレビ」の話をしただけでがっかりする人がいると思ってもらいたいです。この番組は、精神障害者津久井やまゆり園にいるような重知的障害者は出演していないです。それを分かってもらいたいです。(これは、さきさまにも言える事ですが。)なお、この番組は「ぎふチャン」こと岐阜放送でも放送されているので、ぎふチャンではまだ放送されていないのでぎふチャンでお聞きになっている方はネタバレになってしまった事をお詫びします。なお、この番組を聞いてみたいという方は、関東地方1都6県の方に限りではありますがradikoタイムフリーで聞けます。1週間以内に聞けますので、是非聞いてみてください。ぎふチャンで放送をお聞きの方は、もう少々お待ちください。優ちゃんは、この番組ではぎふチャンに配慮した言葉を話しているのがちらほら見られます。この前の文化放送の「大橋彩香のAny Beat!」(毎週日曜夜9時から、超!A&G+でも同時間帯に放送。)の最終回の話といい、昨日の芹澤優ちゃんの番組といい、ラジオ関連に関する悔しい出来事が続いています…。