4年ぶりに東京ゲームショウに行きました!が…。

今日は、幕張メッセで今日まで開催されていた東京ゲームショウに4年ぶりに行ってきました。目的は、コスプレイヤーさんの撮影だったのですがコスプレイヤーさんの撮影スペースには全然コスプレイヤーさんがいなかったために僕は40枚撮影してその場を後にして自宅へと帰りました。今日は、今年の夏に幕張メッセで行われたホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバル以来京成バスの連接バスに乗車しています。それに、その連接バスの3代目の車両を幕張本郷駅で見た僕はそれを自分のカメラで撮影しています。いつか、今走っている2代目の連接バスは見納めとなる日が来るでしょう。なお、京成グループの会社では京成バスの関連会社である東京BRTに連接バスを走らせているという事例があります。また、僕の住む横浜市では市営バス*1が「ベイサイドブルー」という連接バスを行きは横浜駅から山下ふ頭まで、帰りは山下ふ頭から横浜駅改札口前まで走らせています。僕も乗車した事がありますが、公営事業者の連接バスは前例がないです。またいつかベイサイドブルーに乗車してみたいです。話がそれましたが、僕は今年の東池袋サンシャインシティで行われるハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影会イベントでコスプレイヤーさんを多めに撮影出来たらなと考えています。なお、今日撮影した写真は後でカメラのキタムラのHPにデータをアップロードし明日か明後日にお店に引き取りに行く予定でいます。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事で明日に給料が入ります。新型コロナウイルスで仕事を休んだために給料が少なくなるでしょう。(これは来月の給料にも言える事ですが。)とにかく、多めに入ってくれたらなと考えています。