多かったな…。

S-L-Masaki2014-04-27

今日は、はるばる幕張メッセまで行って「ニコニコ超会議3」というイベントに行ってきたのですが、今回もまたブース巡りはどこへやら、とにかくコスプレイヤーさんを撮影しまくりましたが、撮影場所となった「やすらぎのモール」という所がとても混雑していました。今回を総括すると、TOKYO MXで放送されているアニメ「メカクシティアクターズ」(毎週土曜深夜0時から)でアスミス*1が演じているエネちゃんに4人も会えたのが嬉しかったです。それで僕は、「エネちゃんは(『アマガミSS』の)橘美也ちゃんか(『武装神姫』の)アンみたいだ」と話したのですが、あろう事が「変な事したら、『バカにぃに!』って叫んじゃいますよ!」などど美也ちゃんの真似をしてしまいました…。(笑い)それ以外では、「WORKING!!」の種島ぽぷらちゃんと「ひだまりスケッチ」のゆのの人を撮影しています。種島ぽぷらちゃんの人は、山田葵ちゃんの人と一緒にいたのですが、この人に対しても美也ちゃんの真似をしたのは言うまでもありません。(笑い)そして、ゆのっちの人に対してはその人を見つけてはすぐに撮影し、「『ひだまりスケッチ』の人を久しぶりに撮影しました」などと話しました。僕としても、ゆのっちの人に会えて本当に嬉しかったです。その後、僕は会場を後にして久しぶりに京成バスの連接バスに乗車して幕張本郷駅まで行き、電車を何回か乗り継いで自宅へ帰ったのは言うまでもありません。さて、明後日は東京ビッグサイトで「Character1」というイベントがあり、またコスプレイヤーさんを撮影します。どうなるのでしょうか。

そして今日も写真を掲載します。母と東京スカイツリーに行った時に撮影した写真です。小さいためよく見えませんが、錦糸町駅の前にある西友系列のスーパー「LIVIN」が写っています。ちなみに、今日はその京成バスの連接バスや、総武線のE231系武蔵野線205系東急電鉄大井町線9000系6000系東京メトロ9000系も撮影しています。