魔法少女まどか☆マギカ展

S-L-Masaki2014-04-15

このゴールデンウィークに、僕は東池袋にあるサンシャインシティで行われる「魔法少女まどか☆マギカ展」に行こうと考えています。TOKYO MXで、それのスポットCMが流れているので行こうと思い立ちました。現在、各プレイガイドで前売り券を発売中との事です。なので、僕は給料が出たら近くのコンビニに行ってそれを購入する予定です。それに出演した声優さんたちのトークショーもあるそうですが、どうなるのでしょうか。ちなみに、それのキャラのコスプレ衣装を着てイベントに行く事がOKだそうですが、「更衣室はありません」とあり、また男性の女装はNGとの事です。詳しくは、それのHPを見てください。果たして、どんなイベントとなるのでしょうか。僕は、アスミス*1が演じた百江なぎさちゃんのコスプレイヤーに出会い、アスミス本人の事について話したいです。ちなみに、僕はAnimeJapan2014の時に百江なぎさちゃんの人に出会った時に、「アスミスのキャラで好きな人はゆのっち種島ぽぷらちゃんと橘美也ちゃんですね」と話しました。また今回も、話す事でしょう。それにしても、アスミスは「ひだまりスケッチ」でゆのっちを演じて以降、自分の体を気にしている女の子を演じている事が多くなりましたね…。(笑い)

そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄日吉駅に停車していた都営三田線の電車です。目黒線の急行電車として運用されていました。前々から書いていますが、この目黒線東急電鉄の電車があまり走らない路線として鉄道マニアの間では有名(?)な路線です…。(笑い)