「まどか☆マギカ」の人だらけ…。

S-L-Masaki2014-03-23

只今、ラジオNIKKEIの「私の書いたポエム」(毎週日曜夜8時半から)を聞きながらこの日記を書いています。さて、今日は東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan2014」に行ってきたのですが、前々から書いていますが目的はコスプレイヤーさんの撮影でした。今回は、大雪の中幕張メッセまで行ったワンダーフェスティバル(ワンフェス)のリベンジだとばかりに撮影をしたのですが、撮った人は「魔法少女まどか☆マギカ」の人が多かったです。きっと、劇場版の「新編」のブルーレイ・DVDの発売が控えている事もあり多かったのではないのでしょうか。また、前々から撮影したかったアスミス*1が演じている百江なぎさちゃんの人にも出会えて、本当によかったです。アスミスの話が通じて、本当に嬉しかったです。それと、「魔法少女リリカルなのは」シリーズのコスプレイヤーさんにも出会ったのですが、(「魔法少女リリカルなのはA’s」・「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st)今回もあろう事かフェイトちゃんの人に「本名近藤奈々さん」と水樹奈々ちゃんの本名を言ってしまい、また高町なのはちゃんの人には「ライブで実年齢を言った人」などとゆかりん*2の事をネタにしてしまいました。(「のうりん」の木下林檎ちゃんの人にも同様の事を言ってしまいましたが…。)さて今度は、来月に幕張メッセで「ニコニコ超会議3」というニコニコ動画のイベントが待っています。ここでも僕はコスプレイヤーさんを撮影するのですが、帰りはワンフェスの時に乗れなかった京成バスの連接バスに乗ろうと考えています。さて、どうなるのでしょうか。僕は、給料日以降にどこかのコンビニで前売り券を買います!

そして、今日も写真を掲載します。渋谷駅で撮影した都営バスの都01系統・赤坂アークヒルズ行きの都市新バス・「グリーンシャトル」の車両です。僕としては、また来月以降に「東京フリーきっぷ」という乗車券を購入したうえで都営バスなど様々な乗り物に乗ってみたいです。僕としては、常磐線E231系埼京線川越線E233系に乗ってみたいですが…。