新横浜の福祉施設に行ってきました!そこで…。

今日は、新横浜の福祉施設に行ってきました。いつもよりも30分遅く出発し、現地へとたどり着いたのですが僕はここで自分が先週の木曜日に新型コロナウイルスに感染した事を話し、それから僕はそれを中心にした話をしています。僕は、新型コロナウイルスに感染したせいで上野の森美術館で行われている「Cygames展 Artworks」という展示会イベントに行けなくなってしまった事を話したのですが、このイベントは10月3日までやっているので10月1日に行こうと考えている事を話しました。また、今日は弟とのトラブルがあったり、仕事では昨日・一昨日と荷物の量が半端じゃないくらい多く、腰を痛めて現場を後にした事やTBS系列の毎日放送MBSテレビが運営している番組配信サイトである「MBS動画イズム」で見たTOKIO国分太一くんが出演している「TOKIOテラス」という番組で寝具をリサイクルしている企業を取り上げ、そこでは障害者雇用の支援をしているとあったのにナレーションを聞いて「あれ?精神障害者は…?」と思った事などを話しました。今回、この福祉番組において初めて「新型コロナウイルス」とはっきりと表現し、母から「新型コロナウイルスになったと言うなよ」と言われたために表現をぼかした事も話しています。それになった時、連休と重なった事もあってどこにも行けなかった事や仕事を休んだ事も辛かった事も話しました。ただ、新型コロナウイルスになった人のための救済制度があるとそこの女性スタッフが教えてくれたので、月曜日に上司に尋ねてみる事にしました。さて、明日は幕張メッセで行われている東京ゲームショウに行きます。そこに行くのは4年ぶりです。最後に行ったのは2019年でした。あの時、TOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメである「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(と、続編の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」)で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じた高坂桐乃ちゃんのコスプレイヤーさんを撮影出来たのは、本当に嬉しかったです。その事もスタッフには話しています。行きのJR東日本京葉線が混雑するため、マスクを付けて現地へと向かい、また海浜幕張駅が混雑しトイレにも行けない事まで話しました。明日は、どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか楽しみでいます。