変わったバスに2つも乗りました…。

今日は、午後から外出しました。まずは、新橋駅の近くにある日本テレビの前にあるバス停から京成バスの関連会社である「東京BRT」という会社が運行している連接バスに乗車したのですが、そこで「晴海BRTターミナル」というバス停へ向かっています。そして、そこから歩いて数分の所にある複合商業施設である「晴海トリトンスクエア」へ向かいました。ここは、オフィスやタワーマンション、それに色々なお店があり、今はイオンの系列のお店となったマルエツセブンイレブン、100円ショップのダイソーや郵便局などがあります。今日は、家族連れとみられるお客さんが多かったです。その後僕は、そこから「日立自動車交通」という会社の路線バスに乗車し、東京駅へ向かったのですがバス停が東京駅から離れていました。「晴海ライナー」という愛称が付いたこのバスは、何と簡易的な料金箱になっていてお釣りが出ないという形になっていました。また、PASMOSuicaなどが使えるようICカードリーダーがあります。その後僕は東京駅の八重洲口の地下街を歩き、そこからJR東日本の中央線と山手線を利用して渋谷へと向かい、丸井へ行って今日まで行われていたTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに行き、そこから電車を乗り継いで自宅へと戻りました。そして、今日まで撮影した写真をカメラのキタムラのHPからネットプリントで注文しています。僕は、明日に引き取りに行く予定でいます。今日は、変わった路線バスに2つも乗車したという1日でした。さて僕は、明日からまた木曜日まで仕事です。そして、金曜日には映画館に行き、テレビ朝日で今の「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「おジャ魔女どれみ」の20周年記念の作品である「魔女見習いをさがして」というアニメの映画を見に行く予定です。あらかじめ映画館のHPで上映時間を確認して行きます。どんな内容の映画なのか、僕は楽しみでいます。