「東京ミュウミュウ にゅ~」を見て思った事。

昨日深夜に、テレビ東京系列で放送開始されたアニメである「東京ミュウミュウ にゅ~」(毎週火曜深夜0時から)を見ました。2002年4月から1年間放送されていたオリジナル版を現代版にアレンジした作品だったのですが、主人公の桃宮いちごちゃんの返信の呪文が気になりました。オリジナルの「東京ミュウミュウ」では「ミュウミュウストロベリー、メタモルフォーゼ!」なのですが、「東京ミュウミュウ にゅ~」では「ミュウミュウイチゴ、メタモルフォーゼ!」となっていました。オリジナルの「東京ミュウミュウ」を見ていた人間として、「あれっ?」と思ったのは言うまでもありません。それに、このアニメは番組スポンサーのポニーキャニオンからのDVD・ブルーレイのCMが流れていたので、3ヶ月で終わると感じています。オリジナルの「東京ミュウミュウ」をどう超えられるのか、僕は最後まで見てみます。

それと、このアニメにおいて藤原ざくろ・ミュウザクロを演じている女の子に対してオリジナルの「東京ミュウミュウ」の藤原ざくろ・ミュウザクロ役の野田順子さんの「WE WISH~僕等の永遠」を聞いてもらいたいなと思いました。野田順子さんのベストアルバム「here there and everywhere」に収録されていて、このベストアルバムには藤原ざくろ・ミュウザクロとしてのキャラソンも収録されています。僕は、野田順子さんは今何をしているのか分かりません。テレビ朝日の「デリシャスパーティプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていた「HUGっと!プリキュア」に出演していたのは知っているのですが、それ以降どう声優として活動しているのか分かりません。またいつか、野田順子さんの声をどこかで聞いてみたいです。