今週末はプリキュアの映画です!

S-L-Masaki2017-03-13

今週末、僕は「アスミス」こと阿澄佳奈さんがサクラ役で出演する劇場アニメ「プリキュアドリームスターズ」を見ます。今年からの春の「プリキュア」の映画は、大幅に出演するプリキュアの数が減るのですが、それでもアスミスが出るとなるとどうなるのか楽しみです。それと、この映画と僕の見た「キラキラ☆プリキュアアラモード」(テレビ朝日、毎週日曜朝8時半から・朝日放送ABCテレビ制作)の事が書かれた日刊スポーツの増刊号とも言うべき「プリキュア新聞」を町田駅近くのファミリーマートで買いました。自分としては、サクラを演じているアスミスへのインタビューを掲載してもらいたかったですが…。ちなみに、この作品には「ほっちゃん」こと堀江由衣ちゃんが出演しているのですが、僕がもしほっちゃんのキャラのコスプレイヤーさんに出会ったのなら、「マサカホッチャンガアスミサント『プリキュア』ノエイガデキョウエンスルナンテ、オモッテモイナカッタワネ。」とミス・モノクロームの真似をして言うでしょう。土曜日が楽しみになってきました。

それから、昨日の夜に文化放送で放送された「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)を聞いたのですが、「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんがテレビ東京で放送されていたアニメ「東京ミュウミュウ」の話をしていました。今の「フューチャーカードバディファイトDDD」(毎週土曜朝8時から)の時間です。あやちは、「東京ミュウミュウ」の後に放送された「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の話もしていたので、あおちゃんとあやちは「なかよし」の作品を結構見ていたんだなと実感しました。(更に「満月をさがして」や「わがままフェアリー ミルモでポン!」の話もしていましたが…。)ちなみに、僕はあやちの「やだ〜!エッチじゃないもん!」に萌えてしまいましたが…。(笑い)おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した臨港バスの鶴02系統・駒岡車庫行きの車両です。