かかりつけ薬局での出来事

今日は、精神科の通院日でした。僕は、精神科に行った後にかかりつけの薬局に行ったのですが、そこで大学からの実習生の人が薬の説明を担当していたのですが、その時にNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)の事を薬剤師さんが話題にしていて、僕も「バリバラ」の話をしました。「バリバラ」は、発達障害の人だとか津久井やまゆり園にいるような重知的障害者の人が出る番組だと説明し、「もしよかったら同じくNHK Eテレで放送されている『ハートネットTV』(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見てくださいね」とも続けました。そして僕は、昨日の「ハートネットTV」の話をしています。昨日の「ハートネットTV」は、声優になる事を諦めた視覚障害者の女子高生が登場していたのですが、「全盲の声優がいる」という事を知り、その女子高生はその人に会いに行ってアフレコのレッスンをしているという場面が流れた事を話しました。今回、「バリバラ」と「ハートネットTV」の話が出来てよかったです。ただ、そのかかりつけの薬局はいつも僕とよく話をしてくれる「京急」こと京浜急行電鉄沿線の薬剤師さんがまだ出勤していなかったので、観音崎灯台に行った時の話はまた来月以降という事になりました。その後、お金を下ろして自宅へと戻っています。

それから、今日自分のスマホを使ってツイッターアプリを使ってみたら「i☆Ris」の文字があり、i☆Risが結成10周年だという事が書かれていました。思えば、i☆Risは去年の3月31日で「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの卒業があり、それからは5人で活動をしています。それに、僕はi☆RisのCDを売ろうと考えていたのですが僕の元上司が「俺は売るべきではないと思うな」と僕に話していた事からi☆RisのCDを売るのをやめました。僕は、芹澤優ちゃんのCDも売ってきれいさっぱりi☆Risの事を忘れようとしたのですが、元上司の言葉がなければi☆Risの事を追いかけ続けていないと感じています。i☆Risは、今日は埼玉県でライブです。春からやってきたライブツアーの千秋楽です。思えば、ツアーの直前で芹澤優ちゃんが新型コロナウイルスに感染して延期となり、埼玉県での公演が今日になっています。僕は今日は仕事なので、i☆Risのライブが成功するのをただただ祈るばかりです。さて、僕の今日の仕事は今日までです。昨日は体に痛みを感じて早めに仕事を切り上げました。ここ最近、仕事で肉体を酷使しているので、今日も気を引き締めて仕事に望みます。