「東京ミュウミュウ にゅ~」の放送開始を前に…。

7月から、テレビ東京系列で「東京ミュウミュウ にゅ~」というアニメが放送開始されますが、僕はこれのオリジナルのアニメを見ていた人間として、一言言いたくなった事がありました。それは、僕が横浜市鶴見区に住んでいた時の頃に鶴見西井病院という精神科病院に通っていた時に「僕の見ているアニメが、1年で終わってしまう」と話したら「1年も続けば、それでいいじゃねぇかよ」と心無い事を言われてしまったのです。「東京ミュウミュウ にゅ~」のオリジナルのアニメである「東京ミュウミュウ」は、テレビ東京で今の「ハナコ書店~マンガの何でもバラエティー~」(毎週土曜朝8時から、テレビ愛知制作)で2002年4月から1年間放送されていたのですが、この「東京ミュウミュウ」は講談社の女の子向けのコミック雑誌「なかよし」で連載されていたマンガでした。これは、かつて「美少女戦士セーラームーン」が連載されていた雑誌で、それのアニメが5年も続いたので「セーラームーン」みたいに5年も続いてくれればいいのになぁというニュアンスで言ったのですが、それが通じなかったのが悔しかったです。僕を診察した先生には、テレビ東京で今の「ニンジャラ」(毎週土曜朝10時半から)の時間に放送されていた「アイカツオンパレード!」、それに「BORUTO-NARUTO NEXT  GENERATIONS-」(毎週日曜夕方5時半から)の再放送(毎週日曜朝7時から)の時間に放送されていた「アイカツプラネット!」が半年で終わったと話したいです。「東京ミュウミュウ にゅ~」は放送時間が火曜日の深夜0時からなので、3ヶ月で終わるでしょう。僕は、このアニメは「キャリさん」こと石原夏織さんを目的に見ます。どんなアニメなのか、楽しみでいます。