拝啓 茜屋日海夏様…。

今日は、5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーである茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃん)の話を書きます。というのも、僕はひみちゃんの事をず~っと追いかけて思ったのですが、ひみちゃんみたいに4年間も同じキャラを演じた人が全然いないと感じているのです。ひみちゃんは、テレビ東京で放送されていたアニメである「プリティーリズム・オールスターセレクション」・「プリパラ」・「アイドルタイムプリパラ」という3つのアニメで真中らぁらちゃんを演じていました。番組名が2度も変わりましたが、結果としてひみちゃんは真中らぁらちゃんを4年間も演じる事になったのですが、女の子向けのアニメにおいて4年間も同じキャラを演じていた人はひみちゃんとテレビ朝日で今の「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていた「おジャ魔女どれみ」シリーズのアニメで主人公の春風どれみちゃんを演じていた千葉千恵巳さんくらいです。とにかく、僕としてはひみちゃんのような人がもっと増えてくれたらいいのにと考えています。今回、僕は「量産されるプリキュア声優」というタイトルでブログをまとめようとしたのですが、だったらひみちゃんの事を書いちゃえと思いひみちゃんの事を書きました。ここ最近、「美少女戦士セーラームーン」の映画が人気だと聞きますが、出演者は当時と違っています。(月野うさぎセーラームーン役の三石琴乃さんを除きますが。)僕はこれからも、ひみちゃんを応援していきます。僕はi☆Risを生で見た事があるのですが、ひみちゃんの様な人が当たり前の様にいてほしい。ただそれだけです。

それと、i☆Risは「カバ☆リス」というカバーアルバムにて「おジャ魔女どれみ」のOPテーマだった「おジャ魔女カーニバル!!」という歌を歌っています。曲調もオリジナルに近いものとなっていますので、是非聞いてみてください。