戸松遥ちゃんの「週刊SPA!」のインタビュー

昨日、僕はいつも行っている横浜駅西口のTSUTAYAで雑誌「週刊SPA!」を買いました。声優の戸松遥ちゃんが間もなく公開されるTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の2作目の劇場版のインタビューを受けていたのですが、あたかも遥ちゃんが10年間もアスナちゃんを演じていたかの様に書いていました。実際には、テレビ朝日のドラマみたいに何回かアスナちゃんを演じているという感じです。遥ちゃんは、アスナちゃんを何度も演じていた事もあり、アスナちゃんのイメージが板についてしまいました。それに、僕の中ではアスナちゃんが「ソードアート・オンライン」シリーズのアニメにおいて伊藤かな恵ちゃんが演じているユイちゃんから「ママ」と呼ばれていた事もあり、遥ちゃんが名実共にママになってしまった気がします。僕は、遥ちゃんのブログを見たのですが、出産をした時に「命がけとはこういう事か」と書いていたのを覚えています。それに、僕はその週刊SPA!で連載を持っている5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーのひとりである茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃん)を凄い人だと思っています。ひみちゃんは、番組名が2度変わりましたが4年間もテレビ東京のアニメにおいて真中らぁらちゃんを演じています。(「プリティーリズム・オールスターセレクション」→「プリパラ」→「アイドルタイムプリパラ」。)今時の女の子向けのアニメにおいて、4年間も同じキャラを演じたのはひみちゃんくらいです。i☆Ris、それにひみちゃんに出会いひみちゃんは凄い人だと実感しました。今回、週刊SPA!の遥ちゃんのインタビューにおいて違和感を感じたのでこういった内容となりました。遥ちゃんは、現在のレギュラーはテレビ東京の「妖怪ウォッチ♪」(毎週金曜夕方6時25分から)くらいでしょう。今後も、原作が続く限り「ソードアート・オンライン」シリーズのアニメは続くだろうとは思いますので、僕は今後もそれを見ていきます。ちなみに僕は、「ソードアート・オンライン」シリーズのキャラは、ユイちゃんや「あやち」こと竹達彩奈さんが演じているリーファ高垣彩陽ちゃんが演じているリズベット日高里菜ちゃんが演じているシリカも気に入っています。さて僕は、まだ昨日の仕事の疲れが残っているのでこのまま仕事まで休んでいます。