自分をねぎらう…何ですか?

これは昨日、僕の会社のメンタルヘルスの電話相談で言われた事なんですが、「自分をねぎらいましょう」と言われました。意味が分かりません。それに、この電話口はどんな些細な事でも話してもいいのですが、今回は「ハズレ」の臨床心理士の人に当たってしまいました。そのため、昨日はその事についてず~っと心に抱えたままでした。本来であるならば、僕はこの前このブログで書いたTBSで放送された「学校へ行こう!」の特番の話をして、V6は学校の事について詳しく分かっていないと話したかったのですが、僕の話の内容を分かってもらえませんでした。確かに僕は給料をもらって懐が暖かいのですが、自分をねぎらうにはどうしたらいいのか頭の中が今も混乱しています。

それと、昨日録画したテレビでよかった番組がありました。NHK Eテレの「ハートネットTV」で、聞こえる高校生と聞こえない高校生が共同でバレーボールに挑戦するというものでした。この臨床心理士の人に対して、この番組を見てもらいたかったです。それに、僕はTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「かくしごと」の劇場版のブルーレイが欲しいのですが、ヨドバシカメラのインターネット通販においてまだ「予約受付終了」とあり、買えない状態でいます。いつになったら買えるんだという感じがします。

おしまいに、火曜日の夕方にテレビ東京で今の「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」(毎週日曜朝9時から)の時間に放送されていた特撮番組である「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の劇場版のブルーレイが届きました。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ! [Blu-ray]