雑誌「週刊SPA!」のi☆Risの連載を見て思った事。

雑誌「週刊SPA!」において、先々週から5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」の連載が開始されましたが、僕はそれの初回において気になった事がありました。それは、i☆Risがあたかも最初から5人組だったという感じで文章が書かれていた事です。元メンバーの「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの存在をなかった事にしていました。週刊SPA!は、i☆Risが6人組だった事を分かってほしいです。なお、今週は芹澤優ちゃんのインタビューが掲載されていたのですが、出来れば出演しているアニメの話を書いてほしいなと感じました。i☆Risは、メンバーの茜屋日海夏ちゃんがテレビ東京で放送されていたアニメである「プリティーリズム・オールスターセレクション」、「プリパラ」、そして「アイドルタイムプリパラ」において4年間も真中らぁらちゃんを演じており、番組タイトルこそ2度も変わったものの4年間も同じキャラクターを演じているという凄い人です。今時の女の子向けのアニメにおいて、4年間も同一のキャラを演じている人はあまりないでしょう。週刊SPA!の編集部の皆さんには、それを分かってもらいたいです。

それと、昨日自宅近くのブックオフに行った時に三浦大知さんが在籍していたユニットである「Folder」、それに活動を終了した「Folder5」のベストアルバムを買いました。これに収録されている「I WANT YOU BACK」を目的に買っています。また、横浜駅西口にあるTSUTAYAにおいて第2期の制作が決定したTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「くまクマ熊ベアー」の本を買いました。この本が店頭に並んだ時にいつか欲しいなと思っていたのですが、それが叶った事になります。このCDと本が欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)

TVアニメ『くまクマ熊ベアー』オフィシャルファンブック (生活シリーズ)