見ました!「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」

今日は、横浜ブルク13という映画館で「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」というアニメの映画を見ました。出演者に東山奈央ちゃんがいる事から、僕は行きも帰りもウォークマンで奈央ちゃんの歌を聞いて横浜ブルク13がある桜木町へと向かっています。感想としては、とてもよかったです。特に、雨宮天ちゃんが演じていた女の子のお母さんが過去を話していたシーンが印象的でした。まだ見ていないという人は、これから見てみる事をお勧めします。

それと、今日は横浜ブルク13に到着したらそこが「美少女戦士セーラームーン」一色になっていて、それの映画が公開されている事からコラボメニューがありました。さすがに僕は買いませんでしたが。それと、「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」には、5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」の茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃん)が出演しています。スタッフロールで気づきました。ひみちゃんのファンの人は、是非見てもらいたいです。なお、この映画は冬に公開される「青春ブタ野郎」シリーズのアニメの映画に続くという形で終わりました。自分としても、続きが気になって仕方がないです。どんな内容となるのか、僕は楽しみでいます。

おしまいに、金曜日に大手通販サイト「アマゾン」で買ったTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュア(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ)が届きました。すぐさま開封して、ラジオのチューナーの付いたICレコーダーの隣に置き、戸松遥ちゃんが演じている結城明日奈ちゃんのフィギュアと一緒に置きました。このフィギュアは、大切にしていきます。なお、このフィギュアが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。もうすぐお中元の時期なので、気合いを入れて仕事に臨みます。

ソードアート・オンライン 桐ヶ谷 直葉 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)