今日もまた、色々な事を話しました…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行き、そこで新人のスタッフと話しました。今までの僕の生い立ちから、TBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音の話、更には女優の野際陽子さんが亡くなった事やAKB48の総選挙の話までしました。それで、僕は母と沖縄県に旅行で行った事を話し、「AKB48秋元康さんも米軍基地の問題に興味を持ってほしい」と話しました。また、3年前に高知県に母と旅行に行った時にフジテレビ系列の高知さんさんテレビAKB48の総選挙を見た事に触れ、その日の朝香川県のホテルで日本テレビで放送されているTOKIOが出演している「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)に出演していたTOKIOに農業の指導をしていた三瓶明雄さんが亡くなった事を知り、「もうまゆゆ*1どころじゃなくなりました」と伝えました。AKB48の総選挙は、ホテルで開票を発表するそうですね。一体、誰が1位になるのでしょうか。

ちなみに明日は、前々から書いていますがTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「魔法科高校の劣等生」の劇場版を見に桜木町駅近くの映画「横浜ブルク13」に行きます。自分としてもどうなるのか楽しみでいます。そして今日は、沖縄県の話に触れた関係でTOKYO MXで放送されている「ニュース女子」(毎週月曜夜10時から)の話や障害者差別解消法に乙武洋匡さんの不倫、そして相模原市緑区津久井やまゆり園の殺傷事件の事も話しましたし、また日本テレビで毎年夏の終わりにやる「24時間テレビ」に精神障害の人が出ていない事も話しました。この国が見えない障害を持つ人にも優しくなってほしい、そう伝えたのは言うまでもありません。