「『MANPA』、うちの地域では放送されていないから分かりません…。」

この前から、引用ツイートボタンの事を書いていますが今回もまたそれについて書きます。それは、TOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「ぼくたちのリメイク」についてのツイートを書いたのですが、番組に南海電鉄が協力しているために「南海電鉄沿線の人はどうやって『ぼくたちのリメイク』を見ているのかな」と書いたのですが、それについて詳しく書いてくれた人がいました。しかし、僕の住む地域では放送されていない「MANPA」という番組について書いていたので引用ツイートボタンを押して「『MANPA』、うちの地域では放送されていないからどんな番組なのか分かりません」と書きました。その後、「それは読売テレビの深夜アニメ枠だ」と教えてくれた人がいました。僕は、その人に向かって「TBSには『アニメリコ』というアニメ枠があります」と教えています。(ただし、今はもうその名前は使われなくなりました。)僕は、昨日いつもの新横浜の福祉施設に電話してスタッフに話したのですが、「養老孟司さんの著書に『バカの壁』という本があるが、それはテレビ番組の世界において存在する」と話しています。今はインターネットが発達して、「TVer」というテレビ番組の配信サイトが出来たのにも関わらずです。やっぱり、関東地方のテレビ番組を他地域の人に分かってくれというのは無理があります。これからも僕は、万が一イライラする事があったらストレスを解消するにはどうしたらいいのか新横浜の福祉施設のスタッフの皆さんと共に考えていきます。さて、僕は明日から日曜日まで休みです。明日は、有楽町の丸井でやっているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!サンシャイン!!」のイベントに行ってきます。