巣鴨と渋谷に行きました。

今日は午後から外出し、まずは巣鴨にある「AKA」という特殊な治療法をしている整形外科に行き、僕の腰痛のアフターケアをしてきました。そこの先生は、都営三田線が8両編成になる事を知らなかったそうです。というのも、直通運転先の東急目黒線が「相鉄」こと相模鉄道と繋がるからです。既に、来年の3月に開業する事が発表になっています。その後僕は渋谷まで行って、丸井の系列のお店であるモディの中にあるHMV & BOOKSに行き、2月6日まで行われている布袋寅泰さんの40周年記念の展示会イベントに行きました。この前、ここの中にある東京アニメセンターで行われていたTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメである「アイドルマスターシンデレラガールズ」のライブの衣装展よりはまだましだったかなという感じがしました。その後僕はTSUTAYAへと移動してTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」のアニメの公式ガイドブックを買いました。これは、「ゆるキャン△」の第1シリーズの事について書かれた本です。なお、第2シリーズについての本が発売された事を知ったので、それはまた後日買う予定でいます。それと、昨日の出社前に声優の和氣あず未ちゃんのミニアルバムが届きました。母からそれを渡されています。このミニアルバムと今日買った「ゆるキャン△」の本が欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日は横浜駅西口のイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるブックオフまで行って、解散したV6のベストアルバムを買う予定でいます。その後、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行く予定です。日曜日に弟を叩いたり蹴ったりした事について話そうと考えています。

あじゅじゅと夜と音楽と〔通常盤〕

TVアニメ ゆるキャン△ 公式ガイドブック 野外活動記録 (まんがタイムKRコミックス)