祝日を棒に振った事を、今でも後悔しています…。

僕が先週の木曜日に風邪をひいてから1週間が経過しましたが、そのお陰で祝日を棒に振った事を今でも後悔しています。どこで風邪のウイルスに感染したのかは分かりません。なお、僕は混雑した電車に乗る事もあるのでマスクは今でも付けています。それに、僕がいつも行っている新横浜の福祉施設が入っている建物は、そもそも医療機関であるためにマスクを付けなければいけません。思えば、不運が続いています。弟が新型コロナウイルスに感染したせいで9月の連休を棒に降り、上野の森美術館に行く日を変えざるを得ませんでした。それに10月の連休は雨のせいでどこへも行けませんでしたし、そして先週の事があります。実は、僕はやりたい事があり、それはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の聖地巡礼に行こうと思っていたのですがこの前横浜駅指定席券売機で特急「富士回遊」の指定席があるか確認したら、全列車満席でした。せっかく行こうと思っていたのに、何か悔しい思いをしました。それで僕は鈍行列車で行こうとも考えたのですが、「特急に乗りたい」という思いが断ち切れず、冬に行こうかなと思いました。ですが、いつになるのかはまだ分かっていません。どうしたらいいのか困っています。早く「ゆるキャン△」の聖地巡礼に行きたいです。なお、行く場所は河口湖なのですが、もし高速バスがあるならば高速バスを使おうと考えています。さて、僕の今週の仕事は今日までです。少し疲れています。そして、明日は近所のかかりつけの内科でインフルエンザの予防接種をします。その後は自宅で休んでいます…。