外出を控えました…。

今日は、外出を控えました。というのも、東京都に熱中症警戒アラートが発令されたからです。そんな事もあり、今日は外出を控えました。本来であるならば、有楽町の丸井に行って今日から公開されたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版のお店に行こうと考えていたのですが、山手線の駅のホームで暑さでバテるだろうと感じた僕は外出する事をやめました。なお僕は、日中にリビングで気分転換の意味合いを込めてTOKYO MXで放送されていたアニメである「ありすorありす」、テレビ朝日で放送されている「デリシャスパーティプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていた「ヒーリングっどプリキュア」の劇場版、そしてTOKYO MXで放送されていたアニメである「ヤマノススメ」の特別編のブルーレイを見ています。いい時間潰しになりました。さて、明日僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行こうと考えています。障害者手帳の更新手続きの日が7月になってしまい、「ゆるキャン△」の劇場版に間に合わなかった事や今日の事をスタッフに話そうと考えています。

それと、今日の午前中に会社のメンタルヘルスの電話相談に電話をしてこの前の事について話しました。この前とは別な人だったのですが、「申し訳ないです」と話していたり、また自分が見ているNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)や「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)の話をしています。それが通じて嬉しかったです。今日は、この後TSUTAYAファミリーマートまで出かけてTSUTAYAでは「魔法科高校の劣等生 来訪者編」の最終巻のDVDを借り、またファミリーマートでは今日発売の雑誌雑誌「ヤングガンガン」を買います。「ヤングガンガン」、表紙は声優の内田真礼ちゃんです。僕は、真礼ちゃんが出演したアニメをいくつか見てきました。僕としては、真礼ちゃんがシャロ役で出演した「ご注文はうさぎですか?」がまたアニメ化してくれたらな…と考えています。