V6のベストアルバムとニュースパーク

今日は、横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるブックオフ、それに横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅から直結している「ニュースパーク」という新聞の博物館に行ってきました。まずはブックオフですが、昨日このブログでV6のベストアルバムが欲しかったものの買えなかった事を書きましたが、その後そこに問い合わせてみたら特殊なケースの商品の棚にあった事を店員さんが話していて、その後僕は昼食後にビブレへと向かい購入しています。ポイントを使い、値段は2500円でした。その後僕はみなとみらい線を利用しニュースパークへと移動したのですが、このニュースパークは「新聞」をメインテーマにした博物館で、今日は様々な新聞社のカメラマンが撮影した2021年の報道写真の企画展示を目的に行っています。そのニュースパークで知ったのですが、新聞の発祥の地が横浜市だと知りました。ここでは、新聞の歴史や新聞社がやっているインターネットでの取り組みなどを展示しています。詳しくは、ニュースパークのHPにアクセスしてください。ここでは、横浜市で読める新聞のその日の1面が見られます。(読売新聞・毎日新聞産経新聞朝日新聞日本経済新聞東京新聞・神奈川新聞)また、新聞により伝え方が違っているという展示が印象的でした。もし僕の住んでいる横浜市に旅行で来た人は、このニュースパークに行くのをお勧めします。(みなとみらい線元町・中華街駅近くにある横浜人形の家もお勧めしますが。)なお、今日買ったV6のベストアルバムが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、明日からまた木曜日まで仕事です。そして来週は、幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行きます。もう既にチケットは発券しました。ただ、集合時間が早いのが悩みの種です。どうしたらいいのか分かりません。今の時期は朝が寒いため、早く起きるのが辛いです。コスプレイヤーさんを撮影したいのはやまやまなんですが、僕はその事で悩んでいます。

Very6 BEST(CD3枚組)(通常盤)