新横浜の福祉施設に行ってきました!~「プリキュア」のライブの話、それに石川県の地震の話~

今日は、あいにくの天気の中いつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。それで今日は、去年の9月以来となる女性スタッフと話しています。今日は、横浜アリーナで今日・明日と開催される「プリキュア」の20周年記念のライブの話をして、「それの客と思われたくない」と最初は新横浜に行きたくなかった事を話しました。しかし、言ってスッキリした方がいいだろうと思い行く事を決断した事を話しています。今日は、自宅に父と母がいるからです。それで、僕はテレビ東京で放送されていた「ワッチャプリマジ!」などの通称「プリティーシリーズ」のアニメの話をして、「プリティーシリーズのアニメの公式Xで今年の4月から新しいプリティーシリーズのアニメが放送開始される」と発表されたものの、詳しい事が26日に発表されるために「26日まで待てない」と話しています。それに、このスタッフには過去に半年・9ヶ月で終わった女の子向けのアニメの話をしたのですが、テレビ東京で放送されていたアニメである「ケロケロちゃいむ」がわずか7ヶ月で終わった事を話しました。その当時、僕は専門学校に通っていた事も話しています。また、石川県の震度7地震の話もしました。昨日、NHK Eテレで放送された「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)で、津久井やまゆり園みたいな知的障害者が集まる入所施設に「バリバラ」が取材した事を話しています。その時に、「障害者は施設ではなく地域で暮らすべきだと思っているのですが、それが難しい人もいるなと感じました」と伝えました。そして、「石川県の知事の馳浩さんにはこの現実を見てもらいたいですね」とも伝えています。以前、このブログでも書きましたが僕は元日は自宅にいて日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)の特番を見ていて、夕方4時10分頃に緊急地震速報のチャイムがなり、その後1分間くらい揺れて特番に切り替わり、そして僕は夕方6時から夜9時近くまでCDで音楽を聞いていた事を話しました。そしてTBSラジオで放送されている「ヴァイスシュヴァルツpresents ラジオ 五等分の花嫁」(毎週月曜夜9時から)を聞いた事をスタッフに話しています。今日は、とにかくしゃべり倒しました。また、スタッフが「どうして『プリキュア』の映画を見たの?」と聞かれた時に、「本来見るべきだったTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである『ソードアート・オンライン』の劇場版が公開延期になったからだ」とも伝えました。それで僕は「デリシャスパーティプリキュア」の劇場版を見た事を伝えています。この作品は、キュアヤムヤムを「ゆかち」こと井口裕香さんが演じていて、キュアヤムヤムのコスプレイヤーさんに向かってゆかちと公私共に仲のいい声優である「アスミス」こと阿澄佳奈さんのものまねをして「井口~!」と叫んだ事まで話しました。また、地震のお陰でのと鉄道で運行されている「花咲くいろは」のラッピング電車に乗る事がお流れになってしまった事も話しています。この作品は、元日に結婚をブログで発表した伊藤かな恵ちゃんが主人公を演じている作品である事まで伝えました。今日は、とにかくしゃべり倒してしまい疲れましたが、いい気分転換になってよかったです。それに、このスタッフは僕が新型コロナウイルスに感染した事を話したので、「新型コロナウイルスに感染した事を去年の阪神タイガースの優勝の時みたいに『アレ』と話しましたね」と話した所で時間いっぱいとなりました。今日は、新横浜に行って正解でした。なお、このスタッフは「プリキュア」のライブが横浜アリーナではなく、横浜高速鉄道みなとみらい線新高島駅近くにあるKアリーナ横浜でやると勘違いしていましたが。

という訳で、長くなってしまいましたがここまで付き合ってくれてありがとうございました。僕は、昨日「AKA」という特殊な治療法を行っている巣鴨駅近くの整形外科に行った時に、いつもと違う時間に行ったために生活パターンが狂ってしまった事も伝えています。今日は、日本テレビで放送されている嵐の相葉雅紀くんが出演している「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)の2時間スペシャルを見た後、文化放送がやっている番組配信サイト、「AG-ON Premium」で5人組の女性声優のユニットである「i☆Ristation!!」を聞く予定でいます。今日は、メンバーのひとりである芹澤優ちゃんの話までしました。さて、明日は錦糸町の丸井で明日まで行われているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「戦姫絶唱シンフォギア」のお店に行く予定でいます。