精神科に行った後…。~今日は、休みでした。~

今日は、仕事が休みでした。そんな事もあり、午前中に精神科に行った後、午後から横浜駅東口の丸井にある「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に行ったのですが、その時に僕はそれらがあるフロアでTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」のコラボレーションカフェとテレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店に行き、その後僕は桜木町に移動して複合商業施設の「CiAL」の中にある「旧横ギャラリー」に行ってそこに展示されている蒸気機関車を撮影した後、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へ行き、いつもの福祉施設へと出かけました。そこで顔見知りの男性スタッフと昨日このブログに書いた事を話しています。その事は、昨日電話でそこの館長に話していたため詳しく話しています。「(向こうの)受け止め方にもよる」と話しています。その後、僕は過去に鶴見区に住んでいた時に使っていたかかりつけだった精神科病院である鶴見西井病院でのトラブルについて話しています。そこで、「友達が作りたい」と話した僕は「チャットを使えよ」と言われたからです。また、過去にここにいたスタッフが「怒りたくなったらここに来て」と言われた事まで話しました。とにかく、僕の話を受け止めてくれたスタッフには感謝しています。僕は、ここでテレビ朝日で放送されていたアニメである「美少女戦士セーラームーン」がどうのと話しています。(詳しくは昨日のブログを見てください。)なお、そのスタッフに対しては「また話したいです」と話しました。僕は、そのスタッフに対して障害者の性の話がしたいと伝えています。いつか出来るといいのですが。さて、僕は明日は東京メトロ・千代田線の乃木坂駅から直結している国立新美術館で行われている「庵野秀明展」に行きます。アニメ制作会社「カラー」で監督をしている庵野秀明さんの展示会イベントです。代表作の「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズのアニメも展示されている事でしょう。全ては見てみないと分からないので、そこに行って見てみます。