よみうりランドのチケット、取れました!

今日、父から借りたクレジットカードを使って東京都稲城市にある遊園地である「よみうりランド」のチケットを買ったのですが、無事に買う事が出来ました。(お金は後で母が父に支払いますが。)昨日は色々とやったものの駄目だったのですが、カードのセキュリティーコードを見るのを忘れてしまいチケットを買う事が出来ませんでした。そして、今日ゆっくりとやったら買う事が出来ました。(途中、父の助け舟を借りましたが。)これで後は、よみうりランドで自分のスマホを見せるだけです。(もしくは、QRコードやチケットの種類を印刷した紙を見せる事になりますが。)よみうりランドへ行くのは、2年ぶりです。いつも使っていないJR東日本南武線小田急小田原線、それに小田急バスを使う事になります。日曜日の天気は曇り時々晴れです。雨は降りません。クレジットカードを貸してくれた父には感謝しています。さて、僕の仕事は今日までです。明日は渋谷と中野の丸井に行って、渋谷の丸井はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ポプテピピック」のイベントに、中野の丸井にはTOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメである「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」のお店に行きます。また、明日はかかりつけの眼科に久しぶりに行く予定です。飛蚊症が気になるため、明日の午前中に行きます。もう予約は取ってあるので、明日は保険証と診察券とお金を持って現地へと行きます。「ポプテピピック」は、またアニメが作られるそうですね。個人的によかった「ポプテピピック」のエピソードは、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんが出演したエピソードです。あの時、文化放送で今の「明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?」(毎週日曜夜10時半から)の時間に放送されていた「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」で2人が話題にしていたのを覚えています。また、「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」は21日に中野サンプラザでイベントがあるそうですね。僕はイベントには行きませんが、中野の丸井の中にある2階のフォトスポットを見てきます。「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」の登場キャラ15人の等身大パネルがあるといいのですが。明日は、写真をいっぱい撮影してきます。