眼科と地下鉄の話

今日は、仕事が休みでした。まず、かかりつけの眼科に行って「飛蚊症がひどい」と話したうえで検査を行い、その結果「網膜剝離の2、3歩手前だ」と言われ、2週間後にレーザー手術を行う事にしました。既に予約は入れてあり、また母に付いてきてもらう事となりました。ひどくなる前に眼科を受診してよかったです。

その後、今度は渋谷と中野の丸井に行って渋谷の丸井ではTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ポプテピピック」のイベントに、中野の丸井にはTOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメである「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」のお店に行ったのですが、行きの横浜市営地下鉄グリーンラインで「3~5分遅れて運行しています」という目を疑う表示が出て、その後電車が遅れて到着し日吉駅に3分遅れて到着しました。高田駅で緊急信号を受信したからです。それでイラッとなりました。こんな事ならもっと早く外出すればよかったです。なお、「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」のお店には行けなかったものの、中野の丸井の2階のフォトスポットでの撮影は出来ました。これは、後日給料日にカメラのキタムラで写真を引き取りに行きます。今日撮影した写真が、どんな出来栄えとなるのか楽しみです。さて明日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話します。今回は、今日の事に加えて仕事の話もする予定です。