新横浜→新宿三丁目→上野

今日は、まずはいつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりに話す男性スタッフと会話し、撮影した写真を見せ、その後障害者手帳の更新のためのお金に苦労している事、さらに東京ビッグサイトで行われている「AnimeJapan2018」の話から最近の深夜のアニメの事などを話しました。コスプレイヤーさんが多く集まるイベントにおいては、ここでよく書いている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのキャラだとTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃん、「あやち」こと竹達彩奈さんだとTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」の「あずにゃん」こと中野梓ちゃん、TOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」のリーファ、TBSで放送されているアニメ「だがしかし2」の枝垂ほたるさんの人が多い事を話し、偏りがある事を話しました。僕としては、誰もやった事のないであろう人を探しています。果たして、明日はどうなるのでしょうか。

その後、僕は新横浜から電車で移動して新宿三丁目まで行き、丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行ってNHK BSプレミアムで放送されているアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」(毎週日曜朝7時半から)のお店と明日まで行われているBS11のアニメショップに行き、その後アニメイトまで行って声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのデビューシングルを購入する事が出来ました。その後僕は、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「三ツ星カラーズ」のお店に行きたいなと思い立ち電車を利用して上野まで行き、上野の丸井へと行きましたが、無事にそこにたどり着けました。こじんまりとしていたのが印象的でした。さて、明日は「AnimeJapan2018」の日です。明日はコスプレイヤーさんを撮影して、またTBSで放送開始されるアニメ「魔法少女サイト」のイベントに行きます。このアニメは、OPテーマをi☆Risが歌うそうですね。また、茜屋日海夏ちゃん・芹澤優ちゃんが出演しています。どんなイベントとなるのか、本当に楽しみです。なお、今日購入したキャリさんのCDが欲しい人のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

Blooming Flower 初回限定盤

Blooming Flower 初回限定盤