横浜駅近辺のお店、それと新横浜の福祉施設…。

今日は、午後から横浜駅東口の丸井の中にある「プリキュア」のお店とポケモンセンターヨコハマに行き、その後今度は西口へと移動してイオン系列のお店であるビブレの中にあるアニメイトまで行き、その後横浜市営地下鉄ブルーラインを利用していつもの新横浜の福祉施設に向かい、スタッフ(そこの所長)と多少ではありますが話をしました。家族との会話に疲れた事や、今日・明日とオンラインで開催されるイベントである「AnimeJapan2021」の話をしています。僕は、スタッフに対して京都市へ行く事を電話で話した事を話題にし、「その頃までには心も体ももってくれるといいのですが…。」と話しています。その後僕は、昨日話したスタッフにも伝えたのですが4月29日に行われるコスプレイヤーさんの撮影会イベント(このブログで書いた「アコスタ」です。)のチケットを取りたいとも話しています。そして僕は新横浜を後にしました。AnimeJapan2021は、今年は本来はリアル会場とオンラインでの開催の予定だったものの、その後オンラインのみでの開催となったため悔しい思いをした事をスタッフに伝えています。僕は、今日はその事で頭がいっぱいでした。とにかく苦しい思いをしていたため、福祉施設に行ったのですが正解でした。さて、明日は母と外出します。テレビ東京のアニメである「ミュークルドリーミー」(毎週日曜朝10時半から)を見終わった後にお参りに行きます。「ミュークルドリーミー」、来月から新しいシリーズのアニメが放送開始されますね。このアニメでみゅーを演じている豊崎愛生ちゃんがどんな活躍を見せるのか楽しみです。では、僕はこの後ラジオ日本の「佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ」(毎週土曜夜10時から)の時間までパソコンの電源を一旦切って、音楽でも聞いています。