町田のモディと新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、まず町田の丸井の系列のお店であるモディに行ってNHK Eテレで放送されている「忍たま乱太郎」(毎週月曜から金曜、夕方6時50分から)のお店に行ってきました。その後、JR東日本横浜線を利用して新横浜駅へと移動し、そこから歩いていつもの福祉施設へと向かいました。今日は入る時にそこの所長と話したのですが、あるスタッフが「インターネットで走る列車の形式が見られる」と話していたのを思い出し、インターネットで調べたら東急グループ東急線アプリの情報が書かれていたページにアクセスしたのですが、列車の位置まで調べられるものの、具体的な形式は書かれていない事を話しました。そしたらそのスタッフがやってきて「すいませんでした」と謝罪しました。そのスタッフは、「京急」こと京浜急行電鉄の「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」の事について話していたのですが、東急電鉄でもやっていると思っていたみたいでした。そして、帰る時にはラジオパーソナリティー小森まなみさんの番組の事がXのタイムラインに掲載されていたものの、関東地方で聞けない事や相模原市ヘイトスピーチの規制条例に障害者が盛り込まれなかった事、それに明日東京ビッグサイトで開催されている「AnimeJapan2024」に行く事を話しています。既にチケットはリュックの中に入れており準備は万端です。そして僕は新横浜を後にして自宅へと戻りました。さて明日は、その「AnimeJapan2024」に行ってコスプレイヤーさんを撮影しに行きます。80枚撮影する事を目標にしているのですが、明日の東京都江東区の天気は晴れです。去年は40枚しか撮影出来ませんでした。なので、明日は多めに撮影したいです。そして、どんなコスプレイヤーさんに会えるのか楽しみでいます。