よみうりランドに行きました!

今日は、稲城市にある遊園地である「よみうりランド」に行きました。目的はそこにあるプール、「WAI」で遊ぶ事と「グッジョバ!!」というアトラクションのエリアで遊ぶ事です。それで「WAI」にある子供向けのアンパンマンのプールで我が子を自分のスマホで撮影している母親とみられる人を見ました。以前、海老名市に行った時に丸井の近くにある海老名中央公園でそう言った人がいたので、今の母親はスマホで我が子の写真を撮るのかと思いました。また、園内にNHK Eテレで放送されているアニメである「ラブライブ!スーパースター!!」(毎週日曜夜7時から)とコラボしたアトラクションがあり、「グッジョバ!!」のエリアにはそれのキャラの等身大パネルがありました。今日は、普段は乗らないJR東日本南武線E233系小田急電鉄の車両、小田急バスと「神奈中バス」こと神奈川中央交通の車両、それに町田の丸井で行なわれていたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」のイベントの写真など計20枚も撮影しています。この写真は、後でカメラのキタムラのHPにアップロードしておきます。

それと、帰りの小田急バスでの出来事ですが、自分のスマホを使ってアマゾンのアプリを使おうとしたらそれが使えませんでした。自分のスマホでの動作保証が終わったとあり、僕は泣く泣くそのアプリを削除しました。格安のものではありますが、スマホを長く使っているとこんな事も起きるのかと実感した1日でした。今後、アマゾンで買い物をする時は自分のパソコンで購入する事とします。さて僕は、明日から水曜日まで仕事です。日本人の上司に「休みを入れてくれ」と言われて木曜日を休みにしました。その日本人の上司は昨日僕のブログで書きましたが8月31日をもって異動します。9月1日からまた新しい上司が入ります。どうなるのかは分かりません。これからも僕は、仕事にひたむきに取り組みます。