「Rの法則」、打ち切りへ…!

昨日、うちで購読している読売新聞でTOKIO山口達也くんの事が書かれていました。何と、NHK Eテレでされていた「Rの法則」が打ち切りになったそうです。また、達也くんの番組のうち日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)は出演を取りやめ、また同じく日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)は達也くんの出演シーンをカットした上で放送するそうです。「…ボンビーガール」は、新しい司会者を立てる必要性がありますね。ちなみに僕は、NHK日本テレビに苦情の電話をかけた事があり、「Rの法則」は妄想の回で「統合失調症に苦しんでいる人もいますよ!」と話し、また一昨年の年間のニュースをまとめた回では相模原市緑区にある津久井やまゆり園の殺傷事件の事が話題にならなかった事を電話しました。(その津久井やまゆり園は、建て替えの工事が始まっています。)また、日本テレビ鈴木砂羽さんの訳あり物件のコーナーで相模鉄道(相鉄)の横浜駅から特急・急行で1駅の二俣川駅の事を取り上げていた時に「急行で1駅」とナレーションであったので、事実と少し違うなと思い電話をしました。なお、ここ最近は僕はTOKIOの歌を聞いていません。その山口達也くんの事で頭がいっぱいだからです。今度の土曜日に、僕はいつもの新横浜の福祉施設に行って達也くんの契約解除の話をしてきます。

話は変わりますが、日本テレビで放送されているアニメ「3D彼女 リアルガール」(毎週火曜深夜1時59分から)の実写映画が作られると昨日深夜の放送で知りました。よく最近は、アニメ化されたマンガの実写映画が作られる事が多いですが、アニメとイメージが違う事がよくあるため、炎上するんじゃないかと思いました。これに出演している芹澤優ちゃんは、どう思っているんでしょうか…。